チャマダヒュッテのブログ

チャマダヒュッテのブログ

カテゴリ : 新作


はい!いつもギリギリ更新のチャマダヒュッテのブログです!

今も絶賛
切ったり、縫ったり、押したり、削ったり、
磨いたり、洗ったり、拭いたり、仕舞ったり、
つまずいたり、倒したり、こぼしたり、
壊したり、やり直したり、悩んだり、焦ったりしております!!

この中に一切、片付けと掃除が入っていないので
明後日の夜には荒れ狂った部屋に愕然とすることでしょう

そんな現状報告はさておきまずはブースは


 8月13日(土)
 
 コミックマーケット90 (東京)
 
 二日目(水):西d-01a


こちら! よろしくお願いいたします



そして新作ですね


【 ルーミアモチーフの革作品 】

ルーミアパスケース01
















少し前のイベントで先行して数点持っていきましたが
今回晴れて正式にデビューです





【 レミリア・スカーレットモチーフの革作品 】

レミリア革03











 




















とことんやりきりました! 喜んでもらえると嬉しいなー!





【 罪袋ストラップ 】

罪袋02 































下の写真は試行錯誤の成れの果てです

罪袋を本革で作りたくてアレコレ試しながら作っていました


以上今回の夏コミC90に向けての新作です!


と 言いたいところなんですが、まだちょっとだけあるかもです

でも、写真が間に合いませんでした;

出発までにがんばりますので!!


なにぶん手作業が多いもので、数が用意できていない物もあります

コミケは大きいお祭りですので、もし作品をお求めしてくれる方がいてくだされば

気持ち早めにブースに来てくださると作品も残っていると思います

なるべく0個にならないようにがんばって作りますのでー!


ではでは!当日よろしくお願いいたします!!





 


はい毎度お馴染み出発直前の新作まとめ記事です


もう毎度お馴染みになるなよって自分で自分に言ってやってます

ごめんなさい

よく書き忘れそうになるので、まず私のブース番号を書いておきます



12月30日(水)
 

二日目(水):西-ほ36a



さて今回は、正直間に合わなかった作品が何点がございます!

orz 悔しくて精神にきます


地味なんですが新しい事をやろうとしたりとかしたら

なかなかアッチコッチで作業がひっかかり上手く進みませんでした;

挫けず来年も色々な意味で成長したいと思う年末です

前置きはこのくらいにして


今回の新作は


【東方シリーズ】

・命蓮寺お守りっぽいアクセサリー
命蓮寺お守り風

















改めて調べてお寺にもお守りがあってホっとしました





・銀のナイフのピアスとか
ナイフピアス02




 












数があるうちに、この写真が撮りたかったんです





・フランドール・スカーレットモチーフの革作品
フラン



 













パスケース、名刺入れ、マネークリップとなっております






【オリジナル】

・水晶ドームリング
ドームリング05

 















思いつきで作りましたが思いのほか珍しい物ができた気がしています

アクリルではなくて本物の水晶のドームの中に宝石と真鍮製の蝶が入ってます

今後もアレコレシリーズで作っていけそうなので嬉しい限りです





以上! 今回、間に合わなかった分は又他の機会に作っていきますので!

お許しをっ!!

それでは皆様会場で御会いできる事を楽しみにしております!!

ではでは又ね!です!


 




どうも! 明日はついに夏コミですね!

昨日の涼しさが2日ずれてくれればどんなに楽だったか

そんな暑さとの戦いに不安を覚える本番ですが

どうにか今日までに数点ですが新作をそろえる事ができました


あ 先に書いておきます

ブース番号等はコチラになります↓


 2015年8月14日(金) 一日目 東 ソ 09b


というわけで今回の夏コミ(C88)の新作でございます~

今回は新作コンチョは東方輝針城シリーズ8点でございます


・わかさぎ姫モチーフ
わかさぎ姫




















・赤蛮奇モチーフ
赤蛮奇




















・今泉 影狼モチーフ
影狼




















・九十九 弁々モチーフ
弁々




















・九十九 八橋モチーフ
八橋




















・鬼人 正邪モチーフ
正邪




















・少名 針妙丸モチーフ
針妙丸




















・堀川 雷鼓モチーフ
雷鼓





















それと!

・犬走 椛モチーフの革作品

椛愛に溢れてる方達多くいてくださり作品にする事ができました
椛パス





















・博麗 霊夢モチーフの革作品

考えから随分完成までに時間がかかってしまいました; ようやくです
霊夢パス





















以上で今回の新作となります!


手短ですが前日の準備がまだ終わってないのでこのへんで!

明日、夏コミに参加される方はどうかご武運を!!

倒れず無事の帰って戦利品でハフハフできる事お祈りしております!!


ではでは! またねっ! です!









はい!冬コミです!!

もう直前もいいとこですよね

数時間後には出発ですよ


毎回毎回ギリギリの投稿で申し訳ないです;


今回の新作です!!

今回は書籍キャラの四名でございます


・稗田阿求モチーフ
阿求



















・本居小鈴モチーフ
小鈴



















・森近霖之助モチーフ
霖之助



















・茨木華扇モチーフ 
華扇




















そして増えていく能面でございます

・能面コンチョシリーズ 【般若】
般若 






















それに加えてオリジナルもっ!!

・かぼちゃ具入り(宝石入り)
カボチャ具
 


















いやー ハロウィンにまにあわなかったーーーーっ



・ツバメの巣のペンダントヘッド
ツバメの巣


















雛が三羽入ってます 真ん中はまだお腹減ってます




いやぁ本当にいつもバタンバタンしていて; 不甲斐ない;

また物も細かいのでよかったらブースでお手にとって見てくださいませっ


ブース番号は

12月29日(月) 二日目!!

 

東パ51a
 

さぁ!!気合入れて作業に戻ります!!


ではでは!! いってまいります!!
 


はいっ! どうもお久しぶりです

もうあと絞れるエネルギーはテンションを転換するのみとなってまいりました

秋例大祭の前日。


必死こいて研磨作業をしてたらアノ言葉が頭をよぎりました


「諦めたらそこで試合終了ですよ」 


もちろん、そこに関しては 「ダヨナダヨナ」 と心でうなずいていました


・・・数分後・・・

ふと。

「あれ・・・試合って諦めなくても時間がお迎えにきたら終了するな」

と。

そんな事と脳内葛藤しながら新作間に合いましたっ 


まず

【能面シリーズ 】

火男(ひょっとこ) 女面
火男_女 
 





































次に

猿面 と 狐面(今回は東方のイベントなのでこころちゃん仕様を意識しました
狐_猿







































はいそしていつもの

【東方コンチョシリーズ】

今回は緋想天の流れでございます
各キャラをモチーフとしました

・伊吹萃香
伊吹萃香 



















・永江衣玖
永江衣玖 



















・比那名居天子
比那名居天子 





















そして

・大ナマズ
大ナマズ




















こうしちゃいられません!

あとは何個用意できるかは今からにもかかってます!
作業に戻ります!

あ ブースは

 
 な-24a       です!っ 




ではでは またねっ です! 

このページのトップヘ