はい。ブログ更新です。 タイトルに迷いました。

まずは今後のイベント参加予定から書かせて頂きます。


8月9日(日)
ブース:I01,02


10月11日(日)
ブース:未定


10月18日(日)
ブース:未定


今年の冬コミも中止が発表されましたので、2020年内チャマダヒュッテとしてのサークル参加予定はこれくらいになるかなと思っています。

ただし、やはりこの御時世ですのでまずは直前までイベント自体が本当に開催されるか解からないという事。

それに加えてやはり感染拡大の話しや政府の対策なども含まれるので、あくまで暫定的と思ってください。

私も今回ばかりは全てに「参加しますよ!」と言えない状態でいます。

イベント参加はしたいと思ってはいますので迷いつつも申し込みは完了しているという現状です。

いつもの調子でいられないのがつらいです。


そんな中でも何かできる事はないかと考え過ごしていました。

前回のブログにも書かせて頂いたように色々と製作活動にも影響があり現在も尚それは進行系です。

ただ、じっと製作活動が続けていけなくなる日を待つだけになってしまいそうな自分も好ましくないので苦手分野含め色々と動いてみました。

まずはイベント復帰に備え飛沫防止の最近よくレジとかに設置してある透明シートの装備をブース用に作ろうと考えました。

最近ツィッターに製作過程をズルズルと写真付きで投稿しているのがソレです。

上手く完成する見込みが作り始めの段階でなかったので「コレ作ってます!」と書けずにいたのですが骨組みはようやくできたので、ブログまで読んでくださっている方には伝えてもいいかなと思って書きました。

もう一つがFANBOXというものを始めさせて頂きました。

パソコンが苦手な私は設定で大苦戦しました; もう何がなんだか;

設定がある程度終わり、数週間が経ちようやく操作にも少し慣れてきました。

ただFANBOXには支援機能というのがあり、踏み出すのに正直かなり悩みました。


これでいいんだろうかと


本気で始めるかどうか数週間悩みました。

一応その旨を書いた記事がFANBOX内にございますので興味を持ってくださった方がいれば駄文となりますが読んで頂ければと思います。

https://chamadahutte.fanbox.cc/posts/1162416


ここのブログも更新頻度こそ少ないですが結構長い間使っております。

なのでこのブログとは別に少しエンターテイメントっぽくしてみたり、大した事ができる案もまだありませんが少しでも何かできないかなと考えながら進めていきたいと思っております。

前述に書いたようにじっとして終わりを待つのではなくて、少しでも動こうと思い行動に移しました。

FANBOXのURL https://chamadahutte.fanbox.cc/

あまり明るい雰囲気の記事にはなりませんでしたが今後とも製作、FANBOX色々含めましてよろしくお願いいたします。

P6260011