今年も行って参りました長野:岡谷の諏訪風神祭

そして大阪、紅楼夢


活動当初からお世話になっているこの2つのイベント

お陰様で覚えてくださってる方も多くいてくれました

諏訪風神祭は最初の頃、「来てくれてありがとうございます」と数人の方が言ってくださり

ずいぶんと励みになった事を記憶してます

なので、諏訪という事もあり少し風神祭用に数点用意したものがありました

それも、皆さんに喜んで頂けて何よりです

そして毎回のように地元密着というか一階で売られている風神祭弁当がすごいww
TS3A0666



















TS3A0664


















こういうのを見ると、なんだかとっても印象がよくなりますw


続いて大阪、紅楼夢

ツィッターにも書いた事なのですが

以前、投稿した動画で紅魔故郷のシリーズの中に大妖精と小悪魔がない事に

「解せぬ」のコメントが入ってまして

どーーーしても頭の隅から離れず3年も経ってしまいましたが

ようやく大妖精、小悪魔をモチーフにしたコンチョ新作として完成いたしました
大妖精_小悪魔
































それに加えて、少々先行して頒布していたのですが

3年経ち、こんな私でも少しは技術が身についたのかな?くらいではありますが

できる事を精一杯詰め込んで、レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット共に

もう一度制作いたしました

少しづつですがこれからも成長したいという意気込みだと思って頂ければ幸いです
レミリア_フラン


































今回、一年に一回の紅楼夢でちゃんと覚えていてくださる方がいたり

東方がメインではないのにわざわざウチのブースに来てくださったりと

私としては嬉しい限りでした

イベントに参加する数日前とかに、一般参加の方からメールが届き

「行きますので ○○ありますか?」のように聞かれるなんて

自分って幸せだなって本当に思います

会場に向かう時間やお金だって決してゼロじゃないはずなのに

わざわざ、そうしてメールを打つ手間や会場に足を運んでくれる事なんて

現実そんなにポンポン発生する事じゃないと思うんです

学生が終わって間もない頃、そうして人を呼び込みたくて上手く行かず

夢半ばで道を変えた人を沢山見ました

自分もその道と道の間をフラフラしていたと思います


度々同じような事をブログやツィッターに書きますが

できれば書かせてください  感謝はできる時はちゃんとしていたいので


これからも、そう思わせてくれてる方々が喜んでくださるよう

がんばらせて頂きます!!

今回頂いた差し入れも美味しく頂かせてもらいます
 P1012011


















P1012010

















(※風神祭から紅楼夢の追い込みの間に写真撮らずに数点食べっちゃった・・・デス  orz
  気をつけてたのに・・・  お腹減ってた・・・ンデス)



この後の予定としましては



・10月26日(日)



(配置番号:Bホール:ケ12b



・11月2日(日)


(配置番号:緋-25,26



・11月24日(日)


(配置番号:な-24a



更に受かれば冬コミや他にも申し込み済みのイベントがあります

だんだんと冬の足音も聞こえてきましたが

まだ今年は終わらないっ

年末に向けてまだまだいきまっしょい!

ではでは またっ!


ぁ ハロウィンですよね その前に。