いやぁツィッター(@chamadahutte)にもチョイチョイ書いていたのですが

例大祭が終わってからというもの、ひたすら部屋を・・・いじってました。

順番的には、

掃除から整理になり、整理から模様替え、部屋の模様替えから家の模様替えになり

最終的に改装から大改装に。

きっかけは色々だったんですが

例大祭前の修羅場。 

こりゃ道具や機材の配置を考えないと身体が逝ってしまう;と思う程事が多々ありまして;

そして、例大祭後にちょーっとお出かけして

シルバーアクセサリー製作をしている人様の工房を見せて頂いたら


んまぁっ お洒落な事!


これまで数人の工房は見せて頂いた事あるんですが、それぞれ皆さん綺麗だったり、こだわってたり

ちゃんとしてるんですよねー

そして大体見る度、自分の作業部屋に帰ってきて落ち込むなんてしてたんですが


ここはもうっ!やるしかないと思いまして!


ソファーは捨てるは作業場に換気扇付けるは、家の中で数えたら10本くらい棚も導入して

クローゼットも手に入れ、机もパソコンも新しくしましたっ

作業部屋に関しては配置が換わらなかった家具が無いです。

しかし予算がないので全部、頂き物とリサクルショップですが・・・    orz


でもこれで少しは次の修羅場でも戦いやすいんじゃないかなっ!と思ってます

(書いてて気づいたんですが修羅場をお迎えしないという発想がまったく無かったです・・・

何せココ数年、

銀作った! → 「いいですね!」 → ほんとに!?やった!ほいじゃこっちは!? →

「次も楽しみにしてます!」 → らじゃっ!

みたいな勢いのまま、アレヨアレヨと道具が増え、機材が増え、ブースの材料やら作品の素材が増え

家の中身がジェンガの後半戦みたいになってたので、ここらへんで一回。  ね。

家具の上げ下げでちょっと腰痛めましたが。




そしてようやく片付けが一段落して金沢東方祭3でございました

金沢に行くのは2回目でした

さすがにリスナーさんもいないかなと思っていたらリスナーさんも常連さんも来てくださって

相も変わらずワァワァさせて頂きましたっ

今回は、ぼっちな上に帰りの夜行バスまで時間があったのでアフターイベントまで参加して

主催さんが大⑨州と同じ方なので定番となってる参加希望の方全員で踊る、ダンス大会や

EastNewSoundさん、幽閉サテライトさんのライブも見てきました

しかし皆、元気っ!!

ペンライトとかタオルとか用意して振って振って!!

私は腰が痛くて立って見てるのが精一杯でした。   orz  ハーアタタタタ


そして帰り。

実は早朝、金沢に到着した際あまりにも時間を持て余し、なんとなく(←コレガイカン

涼しいし、時間もあるし歩いていけるんじゃないかな?なんて思って歩いて会場に向かったら

日はだんだん登ってきて暑くなるわ、日陰は無いは、

地図の縮尺まったく考えてないわ(←ウン ソリャイカン

荷物は多いわ、腰さ悲鳴を上げるわで、結局1時間以上ズルズルと荷物を引きずり会場に到着。


そんな事もあったので、さすがに帰りは路線バスを使いたくてバス停を探してキョドキョドしてました

とりあえず見渡す限りバス停らしいものは見当たらず、大荷物でウロウロ探すのがしんどかったので

参加者らしい2人組の方にバス停の場所を聞くと。


「じゃぁ乗ってきなよ!」

    Σ!?


初対面にも関わらず車で金沢駅まで連れて行ってくださりましたっ

しかも、帰りのバスまで暇でしょ?とわざわざ気を使ってくださってお茶まで誘ってくださいました

何よりびっくりしたのが会場で

ホヘー 美人な咲夜さんいるわー。   ん。  んーーーー  ???  ん?  アレ?  んんん?

男性かっ!!

みたいに思った方=送ってくれた方だった


もう片方のお一人は全国各地のイベントに参加してる方みたいで

参加したイベントがあっちこっちが被ってましたw


いやぁ本当に色々ありがたいでございます

常連さんに差し入れもしっかり頂いて。
P1011876


















ありがたいっ!!



さぁ


いよいよ




夏コミ


抽選結果でございます


今までチャマダヒュッテとしましては1回しか受かった事がございません


で!  コミックマーケット86結果は!!












無事受かりましたっ!!


わっしょい!!









しかも今回も誕生日席!!
チャマダヒュッテ_コミケ86配置

















ありがたい!!



ほんっとに一年に2回しかチャンスないのに よー落ちるのでっ

よかったです~~~~~;



詳細はコチラっ!!  ↓

コミックマーケット86のご案内

場所:有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト/有明臨海副都心)

開催日:2014年8月15日(金)~17日(日)



チャマダヒュッテが当選したのは


二日目となります8月16日(土曜日)   東 パ37b 



っさ 8月は忙しくなりますね~~

北海道の極・東方神居祭も参加予定なので


さぁ!はりきってまいります!


ではでは  またにっです!!!