名古屋からただいまですよっ

いやぁ先週、雪降らないでよかったぁ

又バス止まるかとハラハラしてましたが回避成功でしたね

というわけで無事、名古屋:幻想郷サミット行ってまいりました

いつもポートメッセ名古屋にばかり行っていたので初めて名古屋国際会議場に行きました

とりあえずこのデカイ像を見て、「これだけデカイの造れたら楽しそう」ってテンションが上りました
TS3A0513


















先月静岡、先週京都に行ったりと割りとこちらの方角には来てたので

皆さんもうお腹いっぱいかなと思ったりしたんですが

なんだか年明けて初めて御会いできた方々も多くて嬉しかったです

初めての方々ともキャッキャッ言って

「新潟にも来てくださいねっ」とか言ってもらえました

行きます
行きます

サンシャインクリエイション63と被っちゃってるから4月13日の新潟東方祭14には行けないけど

新潟もチャンスと予算があれば全然行きます


リスナーさんも来てくれたり

となりのブースの方も優しかったし

差し入れくれる方も来てくれたり
P1011732

















来れなかった友人のためにうちの作品を連れて帰ってくれる方がいたり

遅れてでも駆け付けてくれる方もいたりで

名古屋も本当によくお世話になります


そして宇宙進出の時のためにと渡されたこの差し入れである
P1011730

















※当人は宇宙進出の予定を立てた記憶はございません

イベントの終わりには、たけのこの里派か、きのこの山派でワァワァ言っておりました

まさかの切株派が出現するとは思いませんでしたが



さて イベントも終了し、帰りのバスまでどうしようかなと思っていると

ブログを読んでくれて頂いてたようで御誘いがっ!



「うなぎ食べに行こう」

Σビクンチョっ


名古屋はこれでも割りと頻繁に来ている方なので

タイミングがあれば(ぼっち時以外に限る)何かと名古屋名物っぽいものにチャレンジしていたものの

ゴンゴン響かず名古屋の名物挑戦は諦めかけていた今日この頃




そ…そうか名古屋ってうなぎっ!




仕事の関係で定期的に静岡の浜松に行っていた時期があり、

うなぎと言うと浜松の印象が強かった私。

でも言われてみると桃鉄で名古屋で買ったなあ


  【  ひつまぶし  】


というわけで!

食べてきましたひつまぶしっ  (ここから写真が続きます)

TS3A0515

















なんかすんごかった

TS3A0514

















タレの入れ物が可愛かったっ

TS3A0516

















おひつで出てきた

うなぎパリパリしてた

TS3A0518

















お汁も美味しかったっ

TS3A0517

















先週覚えたうまきも再会できたっ

TS3A0519

















最後に出されたお茶の湯のみが綺麗がだったっ



でも何より、やっぱり一人で食べるご飯より

「うまいうまい」って言いながら人と食べるご飯が好きです

食べ歩きとかも一人で食べてると燃料補給な雰囲気が強くなっちゃうけど、

楽しく食べてたら立派で豪華な御食事と感じます









そして夜行バスの時間近くまでファミレスで今後の作品の話しをしていると

何故かラクガキ大会に突入

脳内イメージ:パッチェさんに(資料無し)
パッチェさん
















脳内イメージ:島風と雪風(資料無し)と
島風_雪風

















脳内イメージ:島風と雪風・違う意味での改(資料チラ見した意味で)
島風_雪風改

















我ながらノリと勢いでしか描いてない感


楽しませて頂いたおかげで夜行バスの時間までアッと言う間

集合場所は名古屋南ささしまライブ

少し余裕を持って徒歩で向かっていると何か道の様子が…

黄色いテープに、赤い光がピカピカと…


ぇ  事件。

本当に事件があったようで道に警察やらテレビカメラがいっぱい


この時はいまいち何があったか解らず


まずあせったのが道が通れない…


すると謎のおっちゃん登場

恐らくテレビ関係のおっちゃんであろう

事件の内容を細かく説明してくれる


迫るバスの時間

説明したがってるおっちゃんの空気


かく言う、今回名古屋に朝一で着いてから

自称カウボーイのおっちゃんに話し掛けられ

通りすがりのおばちゃんに荷物を不思議がられ

御同行してくれた方がお土産を買っているところを待っていると
おばあちゃんが何かを語りかけて来て

事件現場に着く前には「ハグしようぜっ」みたいなお兄ちゃんがアピールしてきたので
  「荷物が」 ってしてお断りしたり


全体的に名古屋ってこんな感じだっけって思いつつ


迂回をしてバスの集合場所に向かおうとするものの


「大丈夫っもうすぐ通れっからっ」


自信に満ち溢れたおっちゃんの顔

動き出す車道の車

そして一向に剥されない歩道の黄色いテープ

しばし、おっちゃんの説明は続く




さすがに時間がっ

と切り出そうとすると

「あっこりゃ通れるようになるの車だけだわぁー あっちまで戻って迂回せんどだめだわ」




うん 知ってたよ おっちゃん




でも、おっちゃんも説明できた事で納得してくれたようだし手をふりつつダッシュ


どうにかバスにも間に合い、なんだかいつもより色々あった名古屋でした

ではでは  でーすよーー 





   【 追伸 】

帰ってきてからを含めて、事件の件で心配してくださった方々

ご心配おかけしてすいません

そして心配して頂ける事、ありがたいと思っております

私自身もこのような事件がないこと自体がよいなと思っております

では。  今後も気をつけて参ります