積もった雪の中に倒れ、叫ぶ財布

「諭吉さんっ!行かないで!!」

諭吉も涙を浮かべるものの、辛い顔は見せまいと振り向かず去ってゆく

諭吉は避けられぬ運命を知っていたのだ……

だからこそ、だからこそ振り返っては行けない。

それが、それこそが、彼女の幸せなのだから

なんとも、悲しくも切ない物語



はい  こちら出発前にフォロワーさんとした寸劇(改)でした

というわけでねっ


先週

「たまたまイベント入れてないやー、
この雪の中イベント大変だよね、ワンフェス参加の人、大丈夫かな…」

なんて思ってたら

2月14日、この雪ですよ

雪が降り始めた金曜日の夜

制作しながら生放送で

「これ雪でバス動かなくなったらまずいよねー」

なんて半信半疑で言ってたんですよ


土曜日、昼

メールをチェック

何も来てなかったので  「一応バス会社に状況聞いておかないとかなー」  と思いつつ

ブログ見て
 
ツイッターチラ見したら
 
開けっ放しのメールボックスに(1)の数字が





はい   運休




ぅおっふ

まさにフラグみたいな事言ってたのブログ書いてて、気付きました


現実にバスが止まるより、チェーン履いたり、

なんか高速道路管理してるとこが張り切っちゃったりで、なんのかんのでどうにかなって


「日本ってすごいですねっ!」


とか言う構えでしたよ

こうきたら、こうっ

みたいな

バスが止まる事に対して半信半疑って書いたけど、二信八疑くらいでしたよ

何件かバス会社に連絡してアウトを聞いた時

ぁー今回はさすがに不参加になるのかな

って思いました

でも、なんやらツイッターだのなんだので

「待ってます」  「応援してます」  的な事を言われたらテンション上って



「そうだ京都へ行こう(再燃)」



というわけで

 
しーんかーんせーん


で、冒頭の寸劇が行われるわけですね


ハゥァ 交通費…  orz


まぁ!しゃぁないっ!

冬はこういう時もあるって勉強勉強


当日始発、たまの贅沢気分で乗った新幹線。
TS3A0502

















すんごいね

改めて乗って見たら

飛行機みたいにややこしくないし

バスみたいに揺れないし

なんかあっと言う間に着くし

これ慣れたらイカンわぁ・・・ 

夜行バス乗れなくなるわ・・・

わりと貧乏気味に育ったせいかすぐ贅沢警戒警報が鳴りだし

京都駅に着いて一番最初に思った事がこれです



文章的にもようやく始ったイベント

初の京都イベントになりました

でも関西の方面にもよく来させてもらってる事もあって、知ってる顔の方が大勢

ありがたいです

いつもうちの作品を自分の作品と組み合わせて作ってくださる方の新作が見れたり

カリスマガードをひたすら連れて帰り続ける子が7代目を連れて帰ってくれたりと

いつも来て下さる方にも楽しませてもらって

初めて遠征した土地には、やっぱり初めて御会いする方も多くて

ブース前で悩んでくださるのもありがたいです


そしてなんか食べ物ものすごいもらった!

隣りのブースの方までおにぎり二つもくれた!

食べ物もらう度に、はしゃいでたのを知り合いに見られていたみたいで

改めて後で言われ恥ずかしかったです


そんな楽しいイベントも無事終わり

今回は遠征先でぼっちアフター回避ですよっ

しかも現地経験者の方達と御同行させてもらえたので案内までしてくれたっ

おまけに手ぶら!楽チン!

ありがたやー
ありがたやー

(って浮かれてたら必要なものすら荷物に入れて後でカッコわるい事になった)


ここから写真が続きますよー

商店街行って!
TS3A0503


















食べ歩いたん!


50円から200円くらいのばっかり、ずっと食べ歩いた
TS3A0504

















なまふ  だっけなー  和菓子みたいなのですっ


TS3A0505

















小さい焼きイカ  かたっぽ子持ちっ   かたっぽ一緒にいる人の分だと思われてるのに両方食った


TS3A0506

















酒粕のもつ煮こみ   初めて食べる味だったん


TS3A0507

















きくらげ入りのかまぼこ     こういうのは長崎を思い出す  でも長崎できくらげ入りは食べたことない


TS3A0508

















これもなんとか天!  魚が好きです


TS3A0509

















その場で焼いてた  白いみたらし団子   白い・・・


TS3A0510

















なんか和菓子なのに和菓子の味じゃいない味がしてびっくりした


TS3A0511

















うまき  って聞き慣れない食べ物   うなぎが真ん中に入ってるだしまきたまご


なんかすんごい美味しいわ楽しいわで

途中まで  「ちょっと行儀良くしないとね」  とか思ってたんですけど



・・・思ってたんですよ?



イカ焼きあたりでタガが外れたみたいで、はしゃいでしまいました

だいたい写真撮らないとって買う時まで覚えてるのに、

かじった後にしか思い出せてないのがはしゃいだ末路

何個か食べきって写真撮れなかったのまである

御同行してくれた方達が

 「ほら 写真写真」  

って言ってくれなかったらたぶん2枚くらいしか覚えてなかった


食べ歩きも終わって、彫金の話しを少ししてあれやこれやの拙い説明


その後、夕食。

改めて席に着いたついでに携帯を見ると

見慣れない画面表示に知らない番号からのCメール

Cメールって・・・

と思いつつ内容を見ると、文字数制限で途切れたメール






バス運休


………

Σ




ちょっとすいませんと席を立ち、確認の電話




                     《確定》

 


帰りの夜行バスも止まりました           orz


予定外に京都で一泊
 
最近よく各地で泊まる事になってしまう漫画喫茶の前までわざわざ送って頂き、

本当にお世話になりました



そして、泊った漫喫で思った



もういっそ雪が溶けるまで京都観光したろかっ



イカンですね
 
作品作らないとなんで

 
はい   月曜日   寝ボケ頭で漫喫を出て
 
京都駅で先日頂いたおにぎりをモグモグ食べ帰りましたとさ
TS3A0512

















帰路でこの文章書いてるのもあって、なんがぃねっ!

新幹線ならあっと言う間のはずでしょ?

覚えていますか?


贅沢警戒警報


帰りの新幹線の切符を買う直前思ったんですよ


『昨日の夜とは状況が違うかもっ』


一席空いてる午前発の昼便高速バス見つけたんですよ~

新幹線より安いんですよ


【選択肢】

・もういいじゃない、今回は新幹線でパッと帰って作業頑張ろっ


・まだいけるっ バスで寝て、作業も頑張れっ    


はい 後者を選択



今ね。  この文章書いてる今ね。

渋滞なんです

2時間遅れてまだ着かないんです

ねー

着かないねー

この文章をブログに上げる時はもう家に着いてますが

今の!この書いてる今の思いっ

届いてほしぃなぁ

バス…長いょ… orz



というわけでっ

またねっですっ