大阪からただいまですっ

雪!

まさかの雪

なんか夜行バスに乗っていると変な音するなと思ったら雪降ってんのっ

さっむかったです

出発前に天気予報とか見る余裕って必要なんだなって思いました

でも朝方、大阪に着いてみると天気は晴れてて

電車の中から見る雪は軽くフワフワと舞いながら太陽に照らされて綺麗でした

そんなこんなで西に住む友人と合流

友人は車で大阪まで来ているので

こみっくトレジャーの会場、インテックス大阪に初、車で参戦


と思ったら迷う。


電車→徒歩が基本の私は車に乗った途端、現在地から何からピンとこず

助手席ナビの役目果たせず  orz

景色だけは覚えていたので最後の方だけ少しは役にたった
かもしれなくもないかもしれない(怪しい)

ようやく着いた駐車場は

思いのほか離れた所にあり寒い寒いと言いながら会場に入りました



始ってみるとやっぱり大阪

人いっぱい

艦隊これくしょんが流行ってるためか

艦これ関係を持っている方や艦娘のコスプレをしている方が大勢いました

「雪風がいるー、おー愛宕もー、天龍もいるわぁーー…ぁれ?」

と、その天龍さん。 うちのブース前に着艦。

イベント始って早々に「先日フォローさせてもらって!」

ありがたい事に制作動画を見て下さったらしく差し入れまで頂いて、

しかもうちのブース目当てで来てくれたとか、

もうありがたすぎて正座できそうですよね

ありがたい話しはいっぱいあって

以前からうちの作品を自分の作品に使って下さっていて
イベントで御会いする度に新作を見せてくださる方と1月から御会いできた事や

イベントの運営、主催の方がご挨拶に来てくださったりしました、
中でも初体験だったのが京都で行われる八雲幻想祭の運営の方は
差し入れと一緒にイベントの書類を手渡しで渡しに来てくださいました、
「待ってます、楽しみにしております」と会話をし御挨拶ができたのも良い思い出です

他にもレティのコンチョを迷って後半戻ってきてくれた子

関西で御会いした事がある方達との再会

栄養ドリンクと食べ物を差し入れてくれるリスナーさん
P1011703

















熟練の雰囲気が醸し出されているフィギュア職人さんからの御褒めの言葉

友達にプレゼントとして作品を連れて帰ってくださった方

御友人を連れてきてうちのブースを紹介してくれる方

イベント後すぐにツィッターで装着写真を送ってくださった方

今回も沢山の方が来てくださいました

ありがたい事です



イベントも終わり

友人もいたので大阪で一泊

一人の遠征じゃしない食べ歩きみたいな事しました

お好み焼きもタコ焼きもキャベツ焼きも飲み屋さんの料理も美味しかったし安かった!
(ただし私はまったくお酒が飲めません)

さすが大阪っ

残りの時間で大阪をウロウロ

なんだかわからない装置を二つ合わせて200円で購入
P1011704



















一部が妙に可愛かったんです
P1011706




















帰りのバスの中

イベントを振り返ると大阪でイベントに参加する不安が無かった事に気付きました

何回もお世話になっている関西だからもあるでしょう

それと


「きっと誰か来てくれる」


そう思わせてもらえるのは

こうしてブログを読んでくれている方や、リスナーさん、ツィッターで仲良くしてくださってる方、

そしてブースで一笑いでもしてくださってる方達がいるおかげ様だと思えております



いつも書きますが「これからもよろしくお願いいたします」



さっ!!  

次の日曜日はついに静岡!!

東方!!

なんだかみょうに運営さんとの距離が近くて楽しみですw

静岡のイベント初参戦!!  楽しんできます!!



↓イベント詳細↓

◆東方蓬莱祭◆

内容:東方projec

開催日:2014年1月26日(日) 

一般入場時間:10:00~15:00  

会場:静岡:キラメッセ沼津  (プラサヴェルデ内)  JR沼津駅北口すぐ

ブース名:チャマダヒュッテ

ブース番号:会場のどこかにはいます(まだ書類がきてなくて;)




それではではっ!!