き ま し た

新装備です

旋盤という物です


旋盤ってなんぞっていうと

ろくろみたいなのが横になってて

いろんなものが爪でガッチリ掴めて

金属も、ぐるぐるぐるぐる  びゅーーー  っと

削れちゃう、 的な機材です


ね   じゃぁ写真で説明しなさいよ って話しなんですが


はい  コチラ
PB141641


















もうね  作業台の上で、でっかいお供え餅状態ですよ


MINI LATHE  : 訳) 小さいんダヨーこの旋盤 

なんて箱に英語で書いてありますが
PB141641+


















っぜんぜん小さくないから

んで もって、もっごい重いから

『大きくない』 ってのはその業界の人に  『とっては』  だから


でも  この子で色々作れるかと思うとワクワクがとまらないのです


そこから導き出される答えは



           か  た  づ  け  ろ



ハイ   デスヨネー

いい加減、色々なものを手にとって悩みながら作るからって

作業台の上から下までノリで散らばってるんで

片付けます  orz


そして電動のね! 機材は本当に威力がすんごいから

「ぁ  これは  洒落の管轄外ですね」  みたいな怪我する可能性があるので

後日、ご友人がセッティング等など含め来訪してくれます

電動はねー  すんごいから  ッハ  って力込めても止まらない道具いっぱいありますからね

だってパトレイバーも電気で動いてるんだよ


というワケで

後日、新装備の旋盤報告も書いたりしますので

楽しみにしてもらえたら嬉しいのです

ではではっ



【事後報告】

旋盤が想像してたより重くて、2階に運ぶ時に階段にスネを強打&スクラッチしまして
 
出血。  重さ見誤ったわー

重い物はねー  運んでる最中、落とせないし、よろめけないし、痛がれないしで

2階に運んだあと若干悶絶してました


今もスネがイテイ   orz


皆さんも旋盤買ったら気をつけて!  重いからっ!