はい  今週の日曜日、仙台でございます

例のごとく夜行バスに揺られて

まだ人生で仙台に降り立った事はないので楽しみであります

どうなるのかなー


↓ 今回は文面前半でイベントの詳細 ↓

杜の奇跡21 

日  時 2013年11月3日(日)11:00~15:00 

ジャンル オールジャンル同人誌即売会

会  場 仙台市情報産業プラザ(AER:アエル) 5階多目的ホール 



さて

さてさてさて

ここからは、ちょっとしたおしゃべりでございます


最近、特に成長したい御年頃です

そして、空回っております

頭に作品のイメージは浮かんでるのに手が追いつかない

ネタは思い浮かぶのに形にするとなんか違う


練習やら試作品の繰り返しの日々で、ぅんぅん言っております


そんな私を見てか見兼ねてか  (たぶん後者

なんか初体験な物を支援して頂きました


名前わからないけど

ターン  タ  ターン  タ  タタタタ  タッタン♪



《ワックス用の皿が付いてる寝そべったガスバーナー》

                                   と

                《使った事のないワックスー》



PA291629


















※ここで言う『 ワックス 』というのは銀細工の原型に使う材料です

なんかスゴイんです

何がすごいって   アレです


雰囲気が。


理科室で使ってたのと違って寝っころがってるから倒れないしっ
PA291630


















ワックスのお皿用に引っ掛けるところがあって

位置を調節して、お皿に付いてる金属の棒に火を当てると

棒から熱が伝わって皿の中のワックスが溶けるという
PA291636



















なんだかアナログなハイテクっ


そして、極め付けがこれっ
PA291633


















今までなんの事だかわからなかった棒っぽいスパチュラ

コイツをガスバーナーであぶって、お皿のワックスを絡めとり扱うらしい

そこもさて置きつつ   支援して頂いたコレっ

ドイツ製なんだって!
PA291634


















ドイツ。好きです   散々お世話になった国です

ドイツって付いてるだけで+ONなテンションになります

こいつぁ・・・  イケルっ!  って感じが満載です                    (アクマで感じです


ワックスもカービングワックスとかインレーワックスとか

?ン ?ナンゾ?みたいな感じだけど体験体験です
PA291632


















今日から練習です   がんばりますっ


本当にありがとうございます



【追記】

先日、工具のセールでなぜか買ったガス口用のソケット
PA291638


















買った物を見た人に

「まださんアホス」と要訳すると言われた雰囲気がありましたが

キタよ!役に立つっぽいよ!

ガスバーナーにたまたまソケット付いてないんよ!
 

うん  書いてて今、自分でも気づいたよ

『  た  ま  た  ま  』       じゃんね    orz

かっこよくならないなーーーー

ハイ  ガンバリマス