さぁ  いよいよ差し迫りました

夏コミ

8月12日(月)

東V23b 

最近ちょっと元気のない記事が続きましたが今回はっ

コラボ企画(他もあり

実は以前より、うちの専属研磨士さんを名乗ってくれているルストさんという方と

こっそり企画しておりました

本来、大⑨州にて御披露目予定だったのですが流石と言ったところでしょうか

夏コミに数点間に合ったので先行して出させて頂くことができました

↓せっかくなので製作過程の写真もご覧ください↓

IMG_2223 

















以前カエルを銀で作ったのですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17804033

「でかいよ」と散々色々な方に言われまして

生放送中に小さいカエルを作ってみました

そこに登場ルストさんです

今回チルノに凍らされたカエルをイメージし、水晶に閉じ込めるとのこと

「樹脂でもなく・・・ガラスでもなく・・・   水晶に・・・?  ふぇ?」

当の私はそんな勢いでした

IMG_2224

















↑水晶がかぶさっていきます

IMG_2226
 




























氷柱っぽくなって
 
IMG_2228





























面とりをして磨くと中が見えてきて
(さすが職人さんの手ですね、若いのにもう味があります)
 
 IMG_2230





























氷っぽい形に形成して

IMG_2232






























磨きをいれると透明度がっ

IMG_2317

















完成品がこちらっ

ちゃんとアクセサリーだよっ(素人丸出しの発言

私の作った「これ・・・えーっとどうするんですか?」ってよく聞かれて

「えーっと・・・置物とか?お財布の中とかでいいんじゃないですかねっ」って答えるしかなかった物が

職人さんの手によりアクセサリーに昇華いたしました 

すごいなぁと関心するばかりです

今回、他にも
IMG_2311 





























【チルノのイメージカラー:ストーンブレスレット】

みたいなのもあったりします

少し前まで宝石とはご縁がなかった私ですが

こうやって御一緒してくださる方もいてありがたいかぎりでございます

今後ともコラボしたりしてブースに並ぶかもなのでどうぞよろしければ見にきてくださいな

★ルストさん情報★

・ルストさんのニコニコ動画のコミュニティ
【石好きの石好きによる石好きの為のコミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/community/co1743193

・ツィッター
@Lust_gem



ついでに私のも改めてっと

・記事書いたり、制作してる私のニコニコ動画のコミニュティ
【まだのまだまだ小屋】
http://com.nicovideo.jp/community/co1509840

・ツィッター
@chamadahutte


それではではでは
当日・・・へばらないようがんばりますっ