チャマダヒュッテのブログ

チャマダヒュッテのブログ

2013年07月

ただいま帰りました

岡山、晴天祭楽しませて頂きました

今回は、なんと会場まで車を出してくれた友人がきてくれました、ありがたい話です

イベント当日、外は炎天下。

改めて書くと炎天下って漢字はカッコイイですね  (ちょっとチュウニッぽくも見えるかな

でも会場内は冷房がちゃんと効いてて涼しかったです

寒いって方までいました

岡山のイベントは初めてで、回復中の身としては不安だったのですが

皆さん喜んで頂いてありがたかったです

以前よりコンチョを気にいってくれている方が来てくださって実装してるのを見せてくださったり

裸足のてゐさん来てくれたり

お隣のブースの方は本までくれたり

ボカロイベントも同じ会場でやっていた事もあり、ボカロ関係の作品も見て笑ってくださったりと

励まされる思いでした

次の参加するイベントの事や、又岡山の方にくるか聞いてくださったり

栄養のある御言葉沢山頂きました

感謝感謝でございます


そしてイベント終了後

車を出してくれた友人と岡山城を散歩し

広島を通って→友人の地元、島根へ

道中、「岡山といったら・・・食べ物は?」

         「きびだんご」

って会話になったんですけど、

暑さと意外に道中きびだんご屋さんがなかった事により、きびだんごを食べ損ね

私達が次に出した答えは

「よし、それなら広島焼きを食べて行こう」

大体はオチがわかると思いますが

広島焼きって広島の名物でいいんだよね?

                  ね?

って言うほどにお店が見当たらず

「看板あったら言ってね!」と友人に言われたので

「あったよっ」

と言った店は閉店しており

ついに キタっ と思った店は閉店時間で

ようやく提灯が付いてるお店に辿りついたら地元の人で満席で

申し訳なさそうにした、そのお店の方が紹介してくれた知人のお店はしっかり定休日で

うん

あれ以上は無理だった

広島焼きを諦め

岡山→広島→島根  を通って夜中。

最終的に行きついた、食べ物屋さんは

うん       すき屋  だった

でも人と食べるご飯はすき屋でもおいしいのです

そして、運転してくれた友人がぐったりしてる中

少々遊び、就寝

一ヶ月半ぶりの熟睡でした

目が覚めると体力が回復してるのが実感できてびっくり

お土産を頂き、親御さんに挨拶をし

出雲大社へ

立派な場所でした

色々思うとこありました

そして御参りをして

昨日越しのご当地の食べ物。

出雲そばを食べました

食べる前は御蕎麦は御蕎麦なのかと思いきや

友人のおすすめで 「割り子そば」 なるものを注文

小さい御櫃みたいなのが3段に重なっていて

そこにつゆを直接かけて食べるようで

おいしかったです
TS3A0436

















島根よいとこでした

そんなこんなでバスの時間もギリギリの中

私を元気づけてくれようと強行スケジュールで、冷やしぜんざいやらお寿司やらを

友人は食べさせてくれ、無事バスまで送ってくれて

至れり尽くせりして頂いて帰ってきました


本当に、友人含め会場で喜んでくださる方、皆様ありがとうございます

さぁ 次は夏コミです  がんばっていきましょうかっ

8月12日(月)

東V23b 

 

少し遅くなりましたが更新です

久しぶりの夜行バスです

岡山です

喜んで頂けるかな と だいぶ不安です

最近の新作の方なのですが少し前に作ってみました

こういうのがいいんじゃないかと言ってくれた子がいまして

そのうちの一つです

【魔理沙モチーフのマネークリップです】
魔理沙マネークリップ表 

















【表】


魔理沙マネークリップ裏 

















【裏】


魔理沙マネークリップ金 

















【内側】

左下の角にお札の角をひっかけて、真ん中の金具でお札を挟んで、たたむ感じで使うものです 

それでは岡山:晴天祭2の詳細です

東方Project作品オンリー同人誌即売会 「東方晴天祭2」

■開催日時
2013年7月21日(日)  11:00~15:00

■会場
岡山県卸センター(オレンジホール)

■ブース名
・チャマダヒュッテ

■ブース番号
・B-19

■イベントURL
http://seiten.hapi-para.com/index.html

当日よろしくお願いいたしますね


さて、ここらで少しおしゃべりさせてくださいな

先日、ようやくニコニコ生放送の方させて頂きました

リスナーさんが数えてくれたのですが3ヶ月と3日ぶりだそうです

色々な 意味で不安で放送しようとしてから一週間くらいできずにおりました

実際してみると、想像していたのとは違い皆さん温かく、

いなかった期間の事含め全体的にそっとしておいてくださる方向性で

頭が下がる思いでした

感謝感謝です

これから又、製作、放送と色々していきます

まだまだ改善の余地がある所の方が多いですし、がんばらねばです

気分が全面的に行動に出てしまう人間ですが

どうぞこれからもよろしくお願いいたします

↓こちらがニコニコ動画でのコミニュティです↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1509840

夏コミの方にはコンチョの永夜抄シリーズが間に合いそうです

完成した際に又、写真か何かでご報告いたします 

それではでは。 

御久し振りです

最初に

「ごめんなさい」

もう何から謝っていいかわからない程です

ブログ、放送、ツイッター、ブロマガ、全部更新含めてできませんでした

あげくイベント中、テンションが上り切らなかったり、体調が悪いところを見せてしまったり

申し訳ないです。日々の精進がまだまだ足りないようです 

色々ありまして
色々崩れてました

それに加えて
身内が病気になるわ
倒れて怪我して病院だわで、なんか全体的にアウトでした

少しづつですが、なんとかしていきますので
長い目で見て頂けるとありがたいです

しかし夏コミも待っていますので
どうにか新作も進めてはいます
コンチョてゐ

















「↑てゐモチーフのコンチョ:制作過程です」

なんかあまりにネットに出没しなくなったせいで「死んでるんじゃないか」と思ってくれた人までいるみたいで
申し訳ない

イベント中わざわざ抜け出して箱に入った栄養ドリンク差し入れてもらったり
御飯連れてってもらったり
なんか全体的に御心配かけてしまいました

まだ、びっこひいてますが、又進み始めるので
これからもよろしくお願いいたします

このページのトップヘ